■いぬなごとは■

手作り食普及の為、日本全国の手作り食派の方が手間抜きに活用してもらえる食材を

目的としています。(ペットフードに手作り食材をまぜるのも立派な手作りです!!!)

使っている食材は兵庫県産(主に但馬地方・丹波地方産の食材使っています。)

自然豊かな土壌・日本海と瀬戸内の2つの海、とっても美味しい食材が集まる但馬地方から

鮮度抜群の食材を使って、ワンコの食材を作っています。

トッピングとして、ドッグフードに混ぜても良いし、手作りごはんの材料としても、

お米やパスタなど、家庭にある物にチョイ足しして使って、

毎日の犬ごはんにストレス無く取り組んで行ってもらいたいと思っております。


■いぬなごのコンセプト■

☆手間抜きの手作り食犬ごはん材料☆

当店の手作り食犬ごはんは、無理なく簡単に『自分で』犬ごはんが出来るようにと思い

手間抜きの為の食材をご用意させて頂く事に致しました。

地元で採れたての食材を犬ごはんに使えるように、

■1:真空調理法

■2:圧力鍋による超柔らか煮込み

■3:瞬間冷凍機による冷凍

などの調理法で調理していますので

お好みでお野菜や、お肉、ごはんやパスタ、そば等に混ぜてお使い頂くか、ドライフードにもトッピングとしてお使いください。

基本は『毎日の手間抜きごはんとして、賢く使える食材』という条件で作っております。

中には全種類混ぜたごはん材料もご用意しております。

基本はご家庭にある食材をいろいろ混ぜてあげて食べさせてあげて下さいね♫

『人間でも食べられる食材ではなく、人間が食べる食材をペットに』と考えて作りますので、

大自然が育てた食材をふんだんに使わせてもらいます★


■冷凍保存について■

冷凍時に野菜に含まれる水分が凍って体積が増えることで、

冷凍野菜はその植物の細胞膜がミクロ単位で壊れています。

よって、浸透圧が高いのです。(栄養価は変わらない)

さらに解凍した時に壊れた細胞膜の穴から水分が流れ出やすいので、

生のまま調理するより半分以下の時間で火が通ると言われています。

しかも味の染み込みが凄く良いんです!!!

別に、葉物の場合も炒めてもそんな「グッタリ」もしない☆

味染みやすいのも嬉しいですね♪

野菜の消化・吸収がもともとそんなに得意じゃない犬猫の手作りごはん材料には

うってつけの保存方法です。

■いぬなごの約束■

人間が食べる食材を、そのままワンコに食べてもらいます。(人間でも食べられるのとは違います)

その日、農家さんや、山からとれた新鮮な状態の食材をその日のうちに加工し、真空パック・瞬間冷凍・調理いたします。

あくまでも「ごはんの材料」として野菜やお肉を調理します。

旬の食材を使いますので、入荷しなかった食材(時期により作られていない野菜など)については、

その時の商品には入っておりません。

ですので、必ず商品の入荷時期・収穫した場所・使った材料など、表記します。

衛生面・安全面で安心できる調理場で調理加工いたします。

犬のごはんだからといって、人間用の派材や余り物を使いません。

犬ごはん専用に新鮮な食材を必ず仕入れます。

■いぬなごからのお願い■

毎日でも気軽に手作り食を続けたいと思って頂ける事を踏まえて作りましたので、

無駄な梱包費用や諸経費を出来るだけ省いて、ちょっと高めな但馬・丹波産の食材でも

安く提供できるようにさせて頂きます!

配送用の梱包はecoである事もふまえ、簡易梱包とさせて頂きます!

■いぬなごの登録状況■

愛がん動物用飼料製造業者届け提出済み。

0コメント

  • 1000 / 1000